20代男子がオーガニック雑貨店でゼロから勉強し、日々の生活に手軽な健康をプラスしていくブログ

東京・駒込に店を構えるオーガニック雑貨店 『東京ロハス』 で働く男子スタッフのブログです。元々僕も働くまでは「オーガニックってたまに聞くけどどんな意味??」ってくらい美容や健康への意識が低く、何も知りませんでした。オーガニックを知ることから始まった自分が、働く中で知った『これだけは知っとこ!!』な健康・美容情報や、お店で取扱うオススメ製品の情報などを、やや男子寄りの目線からジャンジャン発信して行きます♪♪

カフェイン控えめ★ デカフェコーヒーをクロックムッシュのパンと共に♪

皆さんこんにちは🌈

 

TOKYO LOHAS(東京ロハス)

スタッフのハルカです♪♪

 

今日はこれから台風が来るとは思えないほどカラッとした良いお天気でしたね😆🙌

 

さて今日は、こんな良いお天気!

じっとしてはいられない✨


というわけでお昼休みに

駅前の商店街までまったりお散歩しに行ってまいりました🚶‍♀️

 

商店街までの道のりには、

様々なお店が構えていてとっても活気で溢れてました😄

 

 f:id:dappeda:20181014231024j:image

 

そこで素敵なお店を発見😍💕

CHAMONIXというパン屋さん
思わず足が勝手に動いて入っちゃいました(笑)✨

  

店内はパンがオシャレな器に盛られていて、ここがパン屋さんと忘れちゃいそうなくらい素敵な場所でした☺️

 

そこで、クロックムッシュを購入🍞
後からネットで調べてみると

口コミで夕方には売り切れるパン屋さんと書いてありました!!

売りきれる前でラッキー✨(笑)

 

f:id:dappeda:20181014231037j:image

 

そして、合わせる飲み物は東京ロハスの目玉商品 『オーガニックフェアトレード インスタントコーヒー デカフェ』と一緒にランチタイム♪♪

 

 

このコーヒーはカフェインが0.3%未満と、普段から大量にカフェインを摂取する方にオススメ🌟

  

カフェインは皆さんが知っての通り、眠気を覚ましてくれたり、集中力アップ、脂肪燃焼のサポートをしてくれたりと

とても万能なイメージがありますよね?

 

しかし、成人でも1日の摂取量が300mgと上限があるらしく、500mg以上摂取すると急性中毒に襲われるそうです😨💦 

 

具体的には、過剰摂取することで、脂肪が燃焼しづらくなり太りやすなったり、鉄分の吸収を阻害する為、貧血に繋がったりと、急な中毒症状が起こってしまうそうです😱

 

f:id:dappeda:20181014231201j:image


でも、こちらのデカフェはカフェインレスのため、後味がスッキリ☕️✨
全体の0.3%未満しか含まれていない為、ダイエット中などの方も安心して召し上がれます☺️

 

東京ロハスでは、そんな普段の日常に+αなお手伝いが♪

 

以上、TOKYO LOHASのハルカでした♪

 

こちらもよろしくお願いします。

 

Twitter
dappe (@dappe9) | Twitter


instagram
【公式】TOKYO LOHAS (@tokyo.lohas) • Instagram photos and videos

 

TOKYO LOHAS in tabata
2018.6.4 GRAND OPEN
TOKYO LOHAS - 東京ロハス - TOKYO LOHAS - 東京ロハス