20代男子がオーガニック雑貨店でゼロから勉強し、日々の生活に手軽な健康をプラスしていくブログ

東京・駒込に店を構えるオーガニック雑貨店 『東京ロハス』 で働く男子スタッフのブログです。元々僕も働くまでは「オーガニックってたまに聞くけどどんな意味??」ってくらい美容や健康への意識が低く、何も知りませんでした。オーガニックを知ることから始まった自分が、働く中で知った『これだけは知っとこ!!』な健康・美容情報や、お店で取扱うオススメ製品の情報などを、やや男子寄りの目線からジャンジャン発信して行きます♪♪

健康に美味しくサラダを食べるならオリジナルドレッシング!オリオのオーガニックオリーブオイルに決めた!

こんばんは😊✨

 

もうすっかり日も暮れて、お腹が空いてきましたね…🍽

 

美肌イケイケオーガニック男子を目指し始めてから、食べるものに特に気を遣うようになりました。

 

その中でも昔から変わらずよく食べるのは 『野菜』

f:id:dappeda:20190202191422j:image

野菜をたくさん食べることは間違いなく健康に良いですね!!様々な文献を調べたり勉強しましたが、「野菜を食べるな!」と書いてあるようなものは見つかりませんでした。笑

 

ということで本日も、野菜をもりもり食べたい気分🥦🍅🥑

僕はサラダが大好きなので、毎日サラダが外せません...!!!

 

ただ、ここでひとつ、気になるものがあると思います。それは

『ドレッシング』

油や塩分が大量に入っているだの、添加物の塊だの、聞いたことがある方もいるかもしれません。

こんな記事まで...!!

  

実際にどうなのかはぶっちゃけよく分かりません!が、ちょっぴり怖いところ...

 

そこで僕は最近、市販のものでは無くオリジナルドレッシングを作り、それをたっぷりかけるのにハマっています✨

僕も知人に教えて貰ったのですが、意外にも美味しく仕上がる上、添加物などを気にする必要も無く安心🎵

 

そんなことで、今日はそのオリジナルドレッシングについてです!

 

作り方は簡単でシンプル。

適量のオリーブオイル

  • ブラックペッパー
  • 醤油

を混ぜ混ぜするだけ🤩🥄

 

...流石に簡単すぎますかね。笑

『オリーブオイル:それ以外 』の割合が 『7:3』くらいになるといいでしょう!

オリーブオイル以外の量については正直、好みによるところがあります。ぜひご自身でお好みのマイドレッシングを見つけてみて欲しいです✨

 

ただ、唯一拘るとしたら、オリジナルドレッシング作りに外せないオリーブオイル...

 

...オススメのオリーブオイルがこちら!

f:id:dappeda:20190202192030j:image

オリオ エキストラバージン オリーブオイル(OLIO EXTRA VERGINE DI OLIVA VERDE)

 

贈り物にも大人気の少し高級なオリーブオイル。クセもなくスッキリしており、サラダだけでなくパスタや焼き物など様々な料理の味を引き立てます!

低カロリーでダイエッターの強い味方😆

何よりオーガニック認定商品👍

 

オリオのオリーブオイルでちょっぴり優雅な食卓を🍽

 

以上、東京ロハスのスタッフの

ハルカでした〜🍃🌱

 

 

お買い求めはぜひこちらのお店でー🎵

TOKYO LOHAS in tabata
2018.6.4 GRAND OPEN

★アクセス★
👉https://www.tokyo-lohas.com/access/駒込駅からのルート/
👉https://www.tokyo-lohas.com/access/田端駅からのルート/


Twitter
dappe (@dappe9) | Twitter


instagram
【公式】TOKYO LOHAS (@tokyo.lohas) • Instagram photos and videos

 

  #オーガニック #organic #TOKYOLOHAS #東京ロハス #田端 #駒込 #巣鴨 #オーガニックライフ #健康 #オリーブオイル #イタリア #オリーブ #コールドプレス #やさしい香り #パスタ #パン #贅沢 #食卓 #ドレッシング #ドレッシング手作り #サラダ #野菜